新人研修

 及川産業に入社した、この春高校を卒業したばかりの新人は5名です。

 入社した当日から早速現場に出て先輩達から手解きを受けています。

 その合間を見て、総務からは社会人としての心得をお話ししました。

 会社とは?仕事とは?お金とは?

 今までは親に頼っていた生活を、自分で成り立たせなくてはなりません。

 今まで同じ年齢の友達と学んでいた環境から、様々な年代の人達と過ごし、協力して

 仕事をこなしていかなくてはなりません。

 自分で稼いだお金で日々の生活、そして将来を考えなくてはなりません。


と、言ってもまだまだ実感わかないですよね。

たくさん失敗をして、時には怒られ、悔しい思いもすると思います。

大丈夫、みんな通る道です。

目配り、気配り、心配りで頑張って!!