甘さ控えめ

肉と納豆好き事務員あらためチョコ好き事務員です。

数年前にカカオOO%と言う甘さ控えめのチョコが流行りましたが、

また流行が来ているようです!

コンビニのお菓子コーナーを見ると色々なハイビターチョコ

(カカオが高めのチョコ)が置いてあります。

写真はありませんがなかでも私のお気に入りは“明治のTHE”シリーズです。

6種類出ていて全制覇しましたが一番美味しかったのがフランボワーズ味♪

鮮烈な香りと書いてあるだけあってフルーティーな香りが凄く強いです。

 

そして写真のカカオ70%のココア!

甘さ控えめなのでごくごくいけちゃいます!

でも注意して欲しいのが、

甘さ控えめだからと言ってカロリーがもの凄く低い訳ではありません。

カカオ自体カロリーが高いので、

食べ過ぎ・飲み過ぎるとやはりカロリーは高くなります;

 

そして2枚目の乳酸菌ショコラ。

生きた乳酸菌が100倍届く、と書いていますが

どのくらい乳酸菌が入っているか箱には一切書かれていないんですね;

某乳酸菌飲料だと400億個生きたまま腸まで届くので、

それと同じくらい入っているなら購入を続けても良さそう。

 

個人的な感想でした♪


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ネコ飼い事務員 (月曜日, 13 2月 2017 15:30)

    今は、いろいろなチョコが出ているんですね。
    個人的にはチョコといえばロッテ・ガーナチョコか
    明治・ミルクチョコレート(最近味が変わってます)の
    ド定番が大好きです。

  • #2

    肉と納豆好き事務員 (木曜日, 16 2月 2017 13:44)

    冬なので余計チョコの新製品が多いのかもしれません♪
    明治のチョコレート味が変わったんですか!?
    知らなかったです!
    昔ガーナチョコは箱で買っていました笑