冬でも夏でも冷え性(゜゜ )

皆さんは冷え性で悩んだことはありませんか?

面白みのない事務員が冷え性なのですが…。

 

今回はそんな悩んでいる方に私が冷え性につながると思った原因と

やったら改善できるんじゃないかなと思う改善方法をお教えします。

※あくまでも私が思っているだけなのであまり参考にしないでください!!

 

冬だけではなく夏にも『冷え』を感じる人はいませんか?

はーい。ここにいます!!

 

 

【原因】

①冷えた飲料水を飲む。

②冷蔵庫から出したばかりの食べ物を食べる。

血行が悪い☜(一番の大きな原因ですかね…)

 

【改善】

①グーパー運動     : 冷えを感じたら、手と足の指を閉じたり開いたりしてみてください。

②身体を温める食べ物  :   にんじん、ごぼう、こんにゃく(鍋に入っていそうな食材)を温野菜にして食べる。

③運動をする       : スクワット、かかと上げ運動をする。

 

※上記の改善方法を1日だけ試してみましたが、

  一時的に暖かくはなりますが永遠に続くわけではありませんでした。

  毎日繰り返しやることが重要ということですね…(゜゜)

  3日坊主で終わりそうですね!!!!(結果的に1日で終わってしまいましたww)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ネコ飼い事務員 (水曜日, 15 2月 2017 09:32)

    玉ねぎをいっぱい食べる。
    これしか無いでしょう。

  • #2

    面白みのない事務員 (水曜日, 15 2月 2017 13:49)

    た、たまねぎだけは食べられません。
    逆に冷え性につながります!!

  • #3

    犬好き代理人 (木曜日, 16 2月 2017 13:14)

    【原因】
     ※ やせすぎ!
    【改善】
     ※ 太る �右向かえに見本⛄あるしょ・・

  • #4

    面白みのない事務員 (木曜日, 16 2月 2017 15:23)

    見本⛄みたいには少し難しいですね…。
    冬でも冷房はさすがにきついです!!