ちょっとドライブ

この前の休日に久しぶりのドライブに。

 

場所は豊富町。地理的にどの辺かというと、ほぼほぼ稚内の下。

 

 

         目的はコチラ

            ↓

 

 

ドーンとカツ丼!!

 

 

フタをあけると

ウヒャー 美味そう!!

 

 

 

こちらのカツ丼の特徴は

なんといってもコチラ

とにかく、カツが分厚い!!

厚さが4㎝くらいあるが、サクサクと噛みきれてしまう。

 

個人的に好みのツユダクで、ご飯の量はそれほど多くなく、全体的に

ちょうど良い満腹感が味わえる。

 

この厚さなので、出来上がりには多少時間がかかるが、全然かまいません。

 

お店の名前は丸勝亭さん。 お近くを通った際は行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

※また、ここのカツ丼が美味しいよ!というのがあれば御一報を。(道内であればどこでもOK)

 

 

このあと、豊富温泉に。

この温泉、石油が混じっているらしく、匂いも石油臭がする。

だけど、とてもあったまる温泉で、帰りはポカポカでした。

 

結局遠くまでいって撮った写真は、カツ丼だけのドライブでした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    犬好き代理人 (土曜日, 18 2月 2017 16:07)

    ちょっとドライブって!?
     かつ丼おいしそうだけど・・
     着く前におなかすいて途中でラーメン食べそう!(笑)

  • #2

    肉と納豆好き事務員 (月曜日, 20 2月 2017 16:01)

    凄く分厚いカツですね!!
    豊富町の場所を調べたら
    ちょっとって距離じゃなかったです;
    石油臭い温泉も気になります。