お味噌汁

皆さんはお味噌汁の具は何が一番好きですか?

肉と納豆好き事務員は大根下ろしと挽き割り納豆が入った

お味噌汁が一番大好きです!

納豆汁は昔から知っていたのですが、

結婚してから旦那さんの実家で大根下ろしが入ったお味噌汁を

飲んでみてたら美味しかったんです♪

それで試しに挽き割り納豆を入れたらこれがドンピシャ!

それからこのお味噌汁にはまってしまいました♪

 

この間テレビでやっていた変わり種のお味噌汁の具は

天ぷら・サバ缶、びっくりしたのがリンゴ!?

味噌汁に果物を入れる発想がありませんでした。

誰か試しに作ってみて下さい!

 

 

ちなみに私が今まで出会った中で変わっているなと思った具は

友人の家に泊まった時に出されたちくわの味噌汁です;

ちくわが輪切りで入っていました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    犬好き代理人 (水曜日, 08 3月 2017 07:18)

    みそ+納豆=大豆だいすきなんですね!
    この式でいうと、きな粉のトッピングもいいかも。
    自分はレタスの具がすきです。
    シャッキリ感がたまらん!
    でも最近は12パック300円の即席が多いです(-"-)。

  • #2

    肉と納豆好き事務員 (木曜日, 09 3月 2017 13:45)

    言われてみたら大豆大豆した組み合わせでした!
    大豆に大きく貢献しているかもしれません♪
    レタスは意外ですね!
    今度やってみようと思います。
    即席は楽で今美味しい物も沢山出ていますよね。
    私もよく利用しています!