とても優秀なロボット、pepper!

昨日契約の変更でソフトバンクショップへ行ってきました。

待ち時間があったので店内をうろついていると

ロボットのpepperがいるじゃないですか。

この子6種類のゲームが出来るようなので

その中の年齢当てクイズをやってみました。

まずは旦那さん。

pepperの両手を握り、目をジーと見ます・・・すると

「あなたの年齢は29歳」

と出ました!

今年29歳になるのでほぼ正解!!

次は肉と納豆好き事務員。

目をジーと見ます・・・すると

「あなたの年齢は19歳」

・・・この子空気読める!!

 

と言う事でpepperに判定してもらったので

早速紹介文を変えました笑

 


ソフトバンクショップに行ってpepperがあったら

ぜひやってみて下さい♪

空気読んでくれるかもしません。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ネコ飼い事務員 (月曜日, 13 3月 2017 17:58)

    肉と納豆好き事務員さんの視線にpepperの防衛機能が働いたのでは?
    (過去に、正直に答えて痛い目にあったとか)

  • #2

    犬好き代理人 (火曜日, 14 3月 2017 20:09)

    当社の受付にもpepper導入したら(^_-)?
    そして現場にはアシモを使いましょっ!

  • #3

    肉と納豆好き事務員 (火曜日, 21 3月 2017 17:23)

    実は年齢が出るまで後ろで拳を握りしめていたのが
    pepperには分かっていたのかもしれません・・・。

    受付にpepperを導入したら
    待ち時間も楽しく待っていられそうですね♪
    アシモも癒されそうです♪
    今コマツさんで無人重機ロボットが出ているようですよ!
    どんどんロボット化が進みますね!