毎月22日は”ショートケーキの日”

本日は3/22です。

今朝、テレビを見ていたら今日はショートケーキの日

と放送していて朝からお腹がすいてきました。

 

私的には毎日がおやつの日です。

22日がショートケーキの日は多くの方が知られているとは

知らない方のために説明してみましょう!!

 

毎月どんな月でも22日の上には15(イチゴ)がいるのです。

しかもその上には8(ハチ)までいますね。

ハチがイチゴを食べそうな勢いです(私も蜂になりたいですw)

 

また12号線沿いにあるシャ〇レーゼさんでは

本日ショートケーキを買いますと通常イチゴが1つのところ

な、な、なんと2つのってくるそうです(^^)

個人的にはもう少しのっけてほしいです…

もしよかったら買ってみてくださいね!!!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    犬好き代理人 (木曜日, 23 3月 2017 10:34)

    次の週は”肉”(29日)の日だぞ(p_-)!

  • #2

    面白みない事務員 (金曜日, 24 3月 2017 10:30)

    22日の下には29(肉)があるので
    肉の上に卵をのせるベーコンエッグの日でも
    あるんですかね!!

  • #3

    肉好き代理人 (土曜日, 25 3月 2017 20:22)

    いやっ。それは考えすぎ!
    29日は”肉”の日です。(^_-)

  • #4

    肉と納豆好き事務員 (月曜日, 27 3月 2017 16:56)

    そんな日があるんですね!
    ケーキも良いですが次の週の肉の日も魅力的・・・。
    調べてみたら毎日が何か食べ物の記念日だったりして♪