ちょっとドライブ4

先日のドライブはここ

流氷明けのあるものをもとめて、オホーツクの枝幸町へ。

天気も良くオホーツクの海は写真よりもっと濃い青色。

 

ここに来る途中、いろいろな峠で雪割り作業中に出くわした。

これからは、及川産業も同じ作業をする時期となる。

作業の皆様、安全に。そして一般車両の方、交通誘導員の指示に

従い、安全運転を!!

 

 

約4時間半ほどで目的地に。

そこで前日から頼んでいたブツを受け取り、ちょっと遠回りをして紋別町へ。

 

 

昼食はカニチャーハンで有名な「まりーさんの木」へ。

しかし、カニチャーハンではなく

夢のコラボの誘惑に勝てずハンバーグカレードリアを注文。

 

 

アツアツのドリア 美味しく頂きました。

 

 

 

自宅に無事到着。

そして、今回の目的のものをオープン。

 

 

ジャーン!!

そうです、流氷明けの毛ガニ

 

この時期の毛ガニが一番!?

大きさに対して重みのあるものがウマいそう!?

あっという間にカニはお腹の中へ。

みんな満足・満足に。

 

 

※個人的にはカニは好きではないので、一口も食べずに終わった。

 

こんな毛ガニを見て、「食べたい」と思うより「飼ってみたい」と思う

私って??


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    蟹好き代理人 (土曜日, 25 3月 2017)

    これは!北海道の宝物じゃありませんか!!
    これを食べないなんて・・
    でも、ちょこっとドライブって??

  • #2

    肉と納豆好き事務員 (月曜日, 27 3月 2017 16:59)

    ネコ飼いさんのちょっとドライブは
    ちょっとの距離が凄いですね!
    凄い立派なカニですね!?
    でも私もカニよりハンバーグカレードリアの方に
    食いついちゃいます!

  • #3

    カニも好きなペーパー代理人 (火曜日, 28 3月 2017 17:21)

    蟹が旨そうな色ですね!
    ガリンコ号で流氷を見たことがある者です。
    カニチャーハン食べたいですね・・・
    一言、紋別は市ですよ。
    「まりーさんの木」覚えておこう。

  • #4

    ネコ飼い事務員 (水曜日, 29 3月 2017 12:56)

    ペーパーさん 訂正ありがとうございます。
    町は門別のほうでしたね。