○○恐怖症

前にテレビでやっていたのですが

高所恐怖症や閉所恐怖症の他に

色んな種類の恐怖症があるそうです。

先端恐怖症や対人恐怖症はまだ知られていますが、

・圏外恐怖症(携帯が使えなくなるのが怖い)

・良い知らせ恐怖症

(良い事の後に必ず悪い事が起こるから良い事があると怖い、幸せ過ぎて怖いって聞きますよね)

・脂肪恐怖症(太るのが怖い・・・ラーメン大好き○関さんに感じて欲しい)

・料理恐怖症

(新婚の女性に多い、旦那さんに上手く料理を作れなかったらどうしようと怖くなる・・・思った事がない!)

等々分かっているものだけで33種類あるそうです。

 

肉と納豆好き事務員は一応女なんですが、

普通の女性が恐怖する虫や幽霊のたぐいは大好物です!

そんな怖い物知らずの私でも怖いと感じるものがあります。

最初に書いたテレビの中でマツコデラックスさんは宇宙が怖いと言っていてびっくりしました!

私も宇宙が怖いからです;

地球はどうやって出来たんだろう、

宇宙はどうやって出来たんだろうと考えて

宇宙の存在が大きすぎて答えが見付からず、恐怖を感じるのです。

それと繰り返しの音や言葉、動きに不快感や恐怖をを感じます;

テクノミュージックや踏切の音を間近で聞くのが苦手で、

雨や雪が降っている中でのワイパーは良いのですが

何も無い状態でワイパーをずっと動かされると

だんだん不快に感じてきます;

旦那さんはそれを分かっているので

たまにふざけて同じ言葉を繰り返し言ってくる時があります(ドSですね)

 

皆さんは何かに恐怖を感じますか?

実は意外なものに恐怖を感じる人がいるかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ネコ飼い事務員 (火曜日, 28 3月 2017 18:07)

    恐怖を感じるのは暗闇です。
    子供のころから夜道を歩くときは、いつ襲われてしまうのかと
    妄想しっぱなし。

    しかし、一番の恐怖は 家庭持ちの男性が皆感じる ある人物に起因するものが最大ではないでしょうか?
    肉と納豆好きさんも旦那さんに「家庭内に恐怖なんてある?」と聞いてみてください。多分視線をそらすかも?  

  • #2

    犬好き代理人 (火曜日, 28 3月 2017 21:26)

    宇宙が怖いって感覚は不思議ですね!?
    宇宙の答えが見つかったら・・その方が怖いんですけど!!
    ビックバン以来膨張した空間がやがて収縮に向かって・・またビックバン!
    心配しなくても、そこまでは生きられませんよ(笑)
    それより今度メトロノーム(カチッ!・カチッ!)をプレゼントするわ。

  • #3

    肉と納豆好き事務員 (火曜日, 04 4月 2017 15:00)

    ネコ飼いさんは暗闇が怖いんですね;
    格好いいので夜道を歩くときは逆に女性に気をつけて下さい!
    今度旦那さんに質問してみます。
    たぶんpepper並に良い答えが返ってきそうです笑

    宇宙が怖いと感じる人はあまりいないですよね;
    宇宙の始まりが解明されている頃にはきっと生きていないかもですね!
    メトロノーム・・・そうきましたか!
    犬好きさんは怖い物がなさそうです。