積雪量 4cm!!!

昨日か今日かは忘れましたが、

ニュースで岩見沢の降雪があと4cmになりました。

それに比べて札幌44cm!!

 

朝方はまだまだ寒いので皆さん風邪をひかないように

手洗い・うがいをしっかりしましょう!!

季節の変わり目は風邪をひきやすいので。

(風邪をひいてる私が言える立場ではないですが…ww)

 

季節の変わり目といえば、手洗いをするときに

子供の手にスタンプをつけ手洗いをさせるそうです。

スタンプが消えていれば石鹸をつけて

ちゃんと洗えているというスタンプみたいです。

ありそうでなかった発想ですね!!

 

子供は何でも触ってくるのでばい菌を連れてくるので

小さなお子さんがいる方は是非試してみてください!!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (木曜日, 30 3月 2017 20:01)

    今の環境は、あまりにも清潔過ぎて成長と共に
    アレルギーなどの原因にもなってるそうですよ。
    子供の環境は、もう少したくましくても良いかも❗️
    そう言えば昔は花粉症なんて無かったよなー と思いつつ
    手指を除菌アルコールでシュポ、シュポしてんのさー。