春になったら

雪が溶けたこの時期になるとすることがある。

 

冬期間に数回しか洗車をしていないマイカー。

その結果 ボディは鉄粉だらけ。

 

こんな感じ

ちょっと見づらいが黄色い点々が鉄粉。

触るとザラザラしている。

このまま放っておくとサビの原因に。

 

鉄粉除去剤と粘土を使って根気よく落としていく。

かなり地味な作業。

 

 

 

 

鉄粉除去剤(かなり臭い)をかけると化学反応をおこし、こんな感じに。

バックドア付近が、かなりひどい状態。

 

ほぼ1日かけて作業終了。

 

 

ツルっツルっ ボディの出来上がり(ほぼ自己満足の世界)。

 

キレイになった車で、どこへドライブしようかな。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    肉と納豆好き事務員 (月曜日, 17 4月 2017 14:07)

    凄くキレイになりましたね!
    このキレイな車でちょっとそこまで本州はどうでしょう?

  • #2

    ネコ飼い事務員 (月曜日, 17 4月 2017 18:11)

    ちょっとそこまでで本州ですか。
    いいですね。

    日本全国を車で周るのは夢ですが、実現出来る頃には
    体力が続かなそう。