ちょっとドライブ5

先日、、娘の免許更新で手稲の運転免許試験場方面へドライブ。

2時間の空き時間、近所を探索。

 

ちょっと、おしゃれなケーキ屋さん(べん〇や)へGO!!

ここにはカフェもあり、ちょっと一服。

ケーキ+ドリンクにソフトクリームが付いてくる、お得なセットを注文。

ケーキはもちろん、ドリンク(カフェラテ)が美味。

 

あらためて考えると、奥さんと2人きりでこんなオシャレなところで

お茶するなんて、何年ぶり?っていうか結婚以来 記憶にないかもしれない。

 

子供が独立していくと、このような場面が増えていくのかなァと、妙な緊張を感じながらそんなことを考えていた。

 

甘いもののあとはしょっぱいもの、ということでこちらへ。

すすきのにある、す〇りへ。

 

ここのラーメン、化学調味料を使っておらず、店内の貼紙にも

「物足りなさを感じるかもしれない」みたいなことが書かれていたが

そんなことはなく、しっかりとした味で満足の1杯でした。

チャーシューがレアチャーシューでスープの中にくぐらせておくと

しゃぶしゃぶ状態に。

 

また、機会があれば行ってみたくなるお店でした。

 

あともう少しでゴールデンウィーク。

どこに「ちょっとドライブ」しましょうか?