出会う確率

ゴールデンウィークに突入し、皆さん いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家も当初は各自予定が入っていたが、キャンセルとなり急きょ道東方面へドライブ。

 

まずは高速に乗り、砂川のハイウェイオアシスへ立ち寄り。

そこで子供が友達とばったり。

まぁ 地元近くで人もたくさんいたので、出会う確率は、まあまあ高めかと。

 

そして、道東ドライブの帰りに2月にも行ってきたこの温泉に。

お風呂に入ろうと館内を進んでいくと、浴場入口手前でこちらを向き大きく手を振る人が。

多分、私たちの後ろの人に手を振っているのだと思い、そのまま行こうとしたところ、明らかに私に向かって話しかけてきた。よくよく見ると岩見沢の知人。

お互いに「なんでこんなところで」と。

 

道東の温泉ピンポイントでの時間の出会い。いったいどれくらいの確率なのか?

 

今回は家族と一緒だったが、こんなところで顔見知りと出会うなんて、悪いことはできないですね。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (火曜日, 02 5月 2017 07:17)

    たぶん確率は、パイアールジジョウの計算で出るよ(-_-;)