ちょっとドライブ 番外編

今回、江別に自転車を届けることになり、天気も良いし運動不足解消に

乗っていくことに。

 

久しぶりの自転車で一抹の不安はあったが、ちんたら走っていけば

なんとかなるでしょうとスタート。

 

走り出してすぐに強い向かい風が。

しかし、今のママチャリにはナント変速機が付いている!!

 

 

 

こんな感じで国道だけどのどかな風景のなかひたすら江別へ。

結構、自転車に乗っている人も見受けられる。が、高そうなロードサイクルに乗り、ウェアをビシッと着てヘルメットも被っている。

 

それに比べてママチャリを止めて道端で休憩している自分は、傍から見ると結構あぶない感じかも?

 

 

なんだかんだで「えべつおおはし」まで到着。

ここは結構、撮り鉄が出没します。

撮り鉄になった気分で1枚パチリ(ちっちゃ)。

 

このころになると結構おしりが‥。

 

 

江別の街の中に入ったのは、ちょうど昼時。

お店ごとにとてもいい匂いが空腹を刺激してきます。特にからあげ屋の前を通った時は思わず引き返そうかと。

 

 

 

酪農学園では牛がのんびりと。

私も最後の一休み。

 

で、2時間ちょっとで目的地に到着。

自転車から降りると膝が笑ってる。

これで明日の筋肉痛は決定。

 

しばらくは自転車はいいかな?

27Kmのドライブ?でした。