あいぱく

どうも、肉と納豆好き事務員です!

先週札幌でYOSAKOIソーラン祭りが開催されていましたね!

毎年見に行っていましたが今年は子どもが居るため

テレビで見ていました♪

今年の優勝は私の大好きな平岸天神だったので

すごく嬉しかったです!!

そのYOSAKOI祭りと平行して大通公園で

『あいぱく(アイスクリーム万博)』が開催されていたのを

皆さんご存じでしたでしょうか?

私は行けませんでしたが親戚が行ってきたので

気になっていたアイスを買ってきて貰いました♪

京都利休Oのプレミアム宇治抹茶アイス100と

小松製Oのチョコ南部アイスです!!

宇治抹茶アイスは60・80・100と抹茶の濃さが選べて

元茶道部の私は100を選択。

お味は甘みが全く無い訳では無く

程よい甘みがあり100でも食べやすかったです!

食べた後は口の中に爽やかな抹茶感が漂ってました♪

チョコ南部アイスは上にとろっとしたチョコがのかっていて

細かーい南部せんべいがアイスの中に入っていました!

ごまとチョコ、意外と美味しい組み合わせでした♪

またあいぱくが開かれたときは直接行って

色んな種類のアイスを食べたいと思います!!