体力測定

総合体育館で体力測定をしてくれるというのでちょっと参加を。

 

体力測定なんで小学校以来かも。

 

 

その結果は

 

 

 

総合評価はC  普通でした。

 

まずは長座体前屈  足を伸ばして座り前屈。

体の硬さには自信があり、もう膝裏がビンビンに。

 

上体起こし  体を反らすのかと思っていたが腹筋でした。

なかなか腹筋することなどなく、最後の方はプルプルに。

 

立ち幅跳び

まあ、こんなもんでしょ。

 

握力

学生のころから40㎏をこえたことがなかったので、まあまあか。

ちなみに調べると50歳代の平均は46㎏だとか。非力です。

 

反復横とび

もう脚がガクガク。

 

最後に

急歩  500mの早歩き

心臓バクバク  最後の方はつま先がひっかかり転びそうになる始末。

 

 

今現在の体力を知るには良い機会でした。

次回があればまたチャレンジを??

 

明日以降の筋肉痛が心配です。