北海道新聞に載った!?

今週 岩見沢地区衛生管理者協議会の視察研修会で

北広島市の㈱道新総合印刷へ

 

この工場で北海道新聞を印刷しています

 

 

ロビーには日ハムファンならヨダレが出そうなものが展示してあります

 

サインポールは2012年のものですが、かなり懐かしい感が‥

 

 

 

12:00くらいに夕刊が刷りあがり、印刷したての新聞を頂きました

触った感じはまだ、しっとり感が残っています

 

この工場での印刷は配達場所の距離により2版に分けられています

 

北海道新聞の1面 左上に、朝刊なら「14版」か「16版」、夕刊なら「4版」か「6版」と記載されていますが、時間差により同じ日の新聞でも地域で違う内容の記事が載ることがあるそうです

それだけ記事は新鮮だということですね

 

北海道新聞を購読している方は自分がどの「版」なのか確認してみてください

 

最後にこんなものまで頂きました

なかなか新聞に載ることなんでないので 皆さんも一度工場見学してはいかがでしょうか

 

 

㈱道新総合印刷様  御案内頂きありがとうございました