風邪引いていませんか??

皆さんは、風邪をひいていないですか??大丈夫ですか??

 

夏風邪の主な症状として挙げられるのが、腹痛です。

    夏場はエアコンなどで体が冷えるので、お腹を壊しやすいそうです。

 

②また、夏風邪のもう一つの特徴として喉の痛みがあります。

  空気が乾燥しているわけでもない夏場に、喉が痛くなって咳が出始めたらそれは夏風邪かも知れません。

    この他、夏風邪が引き起こす症状には、発熱や頭痛、咳といったものもあり、症状的には一般的な風邪との違いはありません。

 

夏風邪は長引きやすい、治りにくい、と言われている原因と言われています。

 

 私は、②の風邪をひいてしまいました。 

喉の痛みはなかったのですが喉がガラガラになってしまい、

せっかくの3連休をガラガラ声で過ごしてしまいました…。

多数の方に酒やけではないか??と言われましたが、けして酒やけではありません!!!!!!! 

 

夏風邪は長引くのでひきたくありませんよね??

では皆さんも風邪をひかないように手洗いうがいをし予防をしましょう!!