視界良好

私ごとで恐縮ですが、目が非常に悪いです。

普段はコンタクトをしていますが、2年ほど前にコンタクトをつくる時

「右目はこれ以上視力がでませんよ」 と言われショックを。

 

それからしばらくして別の医師に診てもらったところ、「白内障ですね」で

またまたショック 

 

手術をしちゃいましょうということで、先週にオペを実施。

実質10数分で終了。

 

その日は眼帯をしていたのでどこまで見えるようになっているのかは不明。

気になって眼帯の隙間から覗いてみたが良くわからない。

 

翌日、眼帯をとってもらうと なんと視力測定の一番上がはっきりと見えるでは

ありませんか!!

今ま0.01だった視力が0.4程度まで見えるように。

裸眼で生活できるなんで夢のよう。

 

小学生からメガネが手放せなかったのがうそのよう。

 

ただ、右目だけの手術なので見え方に若干の違和感が。

例えば色調  白い物をみるとコピー用紙の純白と黄色くらいの違いが。

いずれ左目も手術するようになるのでそれまでの我慢。

 

最大の問題は左目のコンタクトを外した時、メガネをかけられないこと。

右目は裸眼でいけるので、今までのメガネは右のレンズをとって使おうと

したところ、メガネの度がきつ過ぎるのでまともに見ることができません。

さて、どうしたものでしょうか?

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (火曜日, 01 8月 2017 20:38)

    自分遠くは良く見えるのですが
    なぜか近くの文字がまったく読めません・・??