ちょっとドライブ7

ちょっと前の話になりますが

 

ことしのお盆休みは子供達が旅行で残ったのは夫婦2人。

2人きりでどこかへ出掛けましょうか?と考えたところ

奥さんの好きなラーメンを食べていればご機嫌でしょう、ということで

 

まずは、千歳の「味の〇平」へ

残念ながら写真を撮り忘れてしまった。

 

ここは行列ができていても、回転が速いのでそれほど待たなくても食べられます。

注文したのは「特製みそ」

席に着いたらすぐに出来てきました。さすがに早い

油の膜でコーティングされてアッツアツの味噌ラーメン。

 

ほかにはない味で美味しくいただきました。

 

 

 

 

そして、数日後 今度は旭川へ

旭川のラーメンといえば、我が家ではここ

 

「よ〇乃 本店」

 

以前はよく行っていたのですが、ここ3年くらいご無沙汰

お店につくと行列が。

お盆ということで地元の方はもちろん、旅行の途中に寄っているみたいです。

結構待って、お腹も限界状態でいよいよ中へ。

 

 

 

注文したのは「味噌・大盛」と「味噌チャーシュー」

 

ちょっと辛みがあり甘みの強い味噌ラーメン。

久しぶりだったがやっぱり美味い。

 

ここの味噌ラーメン チャーシューが入っていないのでチャーシューが好きな方はご注意を!!

 

 

以前に紹介したこちらと合わせて私の3大味噌ラーメンです。

 

 

もちろん奥さん 大満足!!