神社祭り~江別

どうも、肉と納豆好き事務員です。

 

日中は暖かいですが、夕方になると一気に気温が下がり

秋がすぐそばまで来ていますね!

秋と言えば食欲の秋♪

子どもの頃はお祭りに行くと

くじ引きばかりやっていましたが、

大人になってからは食べ物ばかり買っています。

今回はもう少しで一歳になる息子と江別の神社祭りへ行きました♪

息子はおばあちゃんにアンパンマンのお面や風船、

私からは空気が入った犬の人形を買って貰ってご機嫌でした。

 

岩見沢のじゃんじゃ祭りは百餅祭りと日にちが近い為、

商店街は街中に出店を出していますよね。

江別の神社は岩見沢と違って商店街からも出店が出ています。

なので一箇所で両方楽しめるのです!

江別神社の収穫は以下の通り↓

・ドネルサンド

・たこ焼き

・唐揚げ

・きなこもっちー(チョコと抹茶)

・OO揚げ?

(名前忘れましたが枝豆とかチーズが入ったかまぼこのような物)

・味噌ラーメン

・串鳥の焼き鳥(鳥精、砂肝、牛フィレ、サガリ)

・クレープ

まだ食べたい物があったのですが、

さすがにお腹いっぱいになりました;

食べられなかった分今週の岩見沢神社のお祭りと

百餅祭りで食べようと思っています♪

このお祭りで初めて遊びすくいと言う金魚すくいをしました!

金魚すくいはしたいけど家で飼えないと言う人向けに

通常のぽいより頑丈で長くすくって遊べるようです。

金魚すくいは小学生以来・・・果たして何匹すくえたでしょうか?

結果は23匹でした♪

毎年やってると言う親戚は50匹!

50匹となるとお椀に入りきらずバケツを借りて入れてました;

来年はもっとすくえると良いなぁ。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (木曜日, 14 9月 2017 15:46)

    おいこの↑量 一人で食ったんか!?
     あなどれない!!
     ちなみに14日から16日までは岩見沢神社の
     秋祭りですぞ!