鍋の季節

どうも、肉と納豆好き事務員です。

段々と気温が下がり、お鍋が美味しい季節がやってきました♪

鍋は沢山野菜が取れて、体が温まって、鍋1つで料理が完結するので

体にも後片付けにも持ってこいですね♪

皆さんはどんな鍋が好きですか?

私はこの季節になると何かしらのモツを常に冷凍庫へストックする程

もつ鍋が大好きです!

昔は味噌やキムチ・塩等が一般的でしたが、

今はトマトやカレー、担々、豆乳など色々な種類の鍋が出てきてますね。

その中でも最近テレビで見て衝撃的だったのが

フルーツ鍋」・・・(゚▽゚;

昭和女は名前を聞いただけでも引きましたが

写真を見るとさらに引いちゃいました。

魚介と一緒にパイナップルやマンゴー、トロピカルフルーツが入っていたり、

お肉と一緒にアボガドやレモンが入っている物、

野菜・お肉と一緒にリンゴや色々なベリーが入っている鍋がありました。

味は食べたことが無いので分かりませんが、

インスタ映えするそうですねー。

 

誰かフルーツ鍋を食べた方がいましたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

個人的には闇鍋をやってみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (月曜日, 09 10月 2017 12:34)

    鍋いいね~☝
     でも、フルーツ鍋はちょっと・・
     どちらかと言えば、もつ鍋の跡にフルーツポンチでいいんじゃね?
     観楓会は”闇鍋”で決まりですね(^^♪