おかあさんといっしょ

どうも、肉と納豆好き事務員です。

 

息子が一歳になり、だいぶテレビに興味を示すようになりました。

車のCMになると本に夢中になっていようが

テレビから遠い所にいようが釘付けになります。

有名なお菓子屋さん(O花亭や柳O等)の音楽が印象的なCMも

気に入っているのか必ず見ます。

テレビ番組はおかあさんといっしょが大好きです。

約60年やっている長寿番組、

私の時代はおかあさんといっしょはにこにこぷーんでしたが

(20年以上前ですね笑)

今はガラピコプーと言う内容になってて可愛いキャラクターが出ています。

体操のお兄さんが子ども達と一緒に踊るコーナーが最後にあるのですが、

息子がこれを気に入っている為踊っていたらほぼ踊れるようになりました♪

全身動かすのでぎっくり予防にも効くかも・・・?

ブンバボーンと言う歌で踊るのですが、

その歌詞の中に

「アルパカアルパカちょっとオカピー」と言うフレーズがあるのですが、

たまに仕事中頭から離れなくなる事があります。

地方でおかあさんといっしょのコンサートがあるのですが、

競争率がもの凄っく高いようです。

北海道へ来た時はぜひチケットを取って息子と行ってみたいと思います。

 

ちなみにおとうさんといっしょも放送されてるようです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ネコ飼い事務員 (水曜日, 11 10月 2017)

    おかあさんといっしょ  長寿番組ですね。

    私が小さい頃は ピンポンパン→おかあさんといっしょ→ロンパールームの
    順でテレビを見ていた記憶が

    特にピンポンパンのエンディングで出演した子供たちが、木のほこらから
    おもちゃをもらって出てくるのを羨ましく見ていた記憶が鮮明にあります。

    50年前の話なので肉と納豆好き事務員さんにはなんのこっちゃ?の話ですね

  • #2

    犬好き代理人 (水曜日, 11 10月 2017 15:39)

    ↑うらやましい! たしか50年前は、家にテレビも電話もなかったよな~(-_-;)!

    何にしろ子供の成長を見るのは、親としてうれしいものですね!

  • #3

    肉と納豆好き事務員 (木曜日, 12 10月 2017 10:24)

    ネコ飼いさん>
    ピンポンパン、ロンパールーム気になって調べました!
    おかあさんといっしょと似てる感じですね♪
    でもおもちゃが貰えるなんてサービスが良いですね。

    犬好きさん>
    50年前ってまだ今みたいにテレビや電話って普及してなかったんですね!?
    今じゃテレビや電話に加えパソコンも当たり前のようにありますもんね;
    子供の成長が日々感じられて毎日が楽しいです!