ちょっとドライブ10

先日、用事があり高速を使い帯広へ

 

その日は天候も良く、夕張から占冠までの道のりは

紅葉が見事にきれいであった(残念ながら運転中のため写真は撮れず)

今年の紅葉は赤色が濃いように感じた

 

そして十勝平野が見渡せる景色を楽しみに走って

トマムからのトンネルとくぐるとなんと雲の中

 

天気が激変し雨も降っていた

山を越えるとこんなに天気が変わってしまうものなのか

 

そうこうしているうちに、帯広へ到着

 

腹ごなしに豚丼で超有名なお店へ

11:15頃であったが、すでに多くの行列が

雨もふっているし、相当待たなければならないので速攻でパス

 

以前に行ったことのある

らぁめん と〇平へ

 

1年ぶりだったが、内装がすっかり変り、食堂からジャズ喫茶店の雰囲気に

 

醤油ラーメン

魚介系の味で麺も固め

チャーシューはいろいろな部位のものを

 

やっぱり美味かった

 

塩ラーメンも味見させてもらったが

醤油にくらべて魚介の風味がマイルドに感じられた

 

帰路はちょっと遠回りで三国峠経由で帰宅

三国峠山頂でパチリ

実際の見た感じをうまく撮れずにすみません

先日、雪も降っているので紅葉のピークは現時点では過ぎているかも?

 

さらに観光名所の大函でパチリ

相変わらずの迫力ある景色

けど、以前は売店があったような記憶が

ちょっと、さびしげな雰囲気が漂っていた

 

 

今月中に、再度帯広に行く予定ですが

お勧めの場所やお店があれば教えてください

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (土曜日, 14 10月 2017 11:11)

    このラーメンうまそうだな~
     もう少し近くにあるといいんだけどね( ˘ω˘ )!