今日は何の日??

今週は話題の全然浮かんでこないので今日は何の日??にしました。

11/1は『犬の日』らしいですよ。

犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せでそうなったそうです。

 

偶然にも私の愛犬 モコちゃんの誕生日でもあるんです!!

毎年、特にお祝いはしませんが…

最近は犬に関しての食べ物がすごいですよね。

犬のケーキやおやつが沢山販売されています(私も食べたくなってしまいますよ!!)

おやつを味見してみたのですがやっぱり味は薄いので味を濃くしてほしいですけどw

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    犬好き代理人 (水曜日, 01 11月 2017 18:36)

    犬好きにとっては素晴らしい日だワン!
     「犬の日」に生まれたネコはどうなんだ?
      それは関係ないニャン!

  • #2

    現場代理人になれない主任技術者 (木曜日, 02 11月 2017 12:40)

    犬ではあまり時めかないんですが、同時に「寿司の日」でもあります。
    そっちの方が良いですね!