良い肉の日♪

どうも!肉と納豆好き事務員です♪

明日は11月29日、良い肉の日ですね♪

ですが肉好きとしては良い肉の日以外、

毎日でも肉を食べたい!と頭の中では常に肉のことを考えています笑

 

この間私の主人が職場の近くに美味しいステーキを出すお店があると

前々から言っていたお店にやっと行く事が出来ました!

恵庭にあるグリーンスポットと言うお店です。

店内に入ってみると昔の喫茶店の様なステキな雰囲気♪

店内には油絵が飾られており天井が高くてとても開放感がありました。

私はステーキ、主人はカツカレー、息子は私と主人の取り分けと

プレーンオムレツを注文。

ステーキを頼む時は焼き加減を選べたのでミディアムレアにしてもらいました。

最初にオムレツが届き、私と主人が味見をしたのですが

こんなに美味しいオムレツは今までに食べたことがない!!

と言うくらい美味しいオムレツでした♪

ケチャップ等ソースは何もかかっていなく、

息子が食べられるくらいの薄味でしたが

卵の味とほんのり甘い味がして何もかけなくても十分美味しかったです。

そして待ちに待ったステーキ!

ステーキはわりと塩こしょうで食べる事が多いのですが、

こちらのステーキは最初から塩だれがかかっていました。

食べてみるとちょうど良いあんばいの塩だれで

お肉が次から次へと進みます!

ご飯の相性と抜群です!

書いてて思い出しただけでヨダレが出てきました!

そして主人のカツカレー。

カレー専門店でない限り万人向けにあまり辛くないカレーを置いているお店が

多いのですが、ここのカレーは結構辛かったです!

辛い物好きの主人と私には満足の辛さでした。

ここはカレーがチキンカレーやポークカレー等4種類あるのですが、

全て同じ値段!

そのせいかカツカレーを頼むお客さんが多いようです。

そしてデザートにバニラアイスを食べたのですが、

このアイスがものすっごく濃厚で美味しい!

良い例えが浮かびませんが、

バニラアイスのフタに付いている濃厚な部分を

より濃厚にしたお味・・・。

バニラ感が強かったです!

頼む物全て美味しかったので次は違うメニューと、

喫茶店なのでコーヒーを注文したいと思います!

皆様恵庭へ行った際はぜひ立ち寄ってみて下さい♪

 

そして良い肉の日はまだ続きます・・・笑