花札

どうも、肉と納豆好き事務員です!

もう12月半ばですね!

ついこの間お正月を迎えたなと思ったらもう年末になりました;

今の若い子はしないかもしれませんが、

年末・年明けと言ったら私は親戚とよく花札で遊んでいました。

母方の曾おばあちゃんから代々花札の遊び方を教えて貰うと言うのが

恒例になっていました。

曾おばあちゃんが亡くなってからはめっきり遊ぶ機会も無くなってしまったのですが、

主人の知り合いがこんな物をくれました♪

手作りの花札です!!

かなり味のある絵で一枚一枚面白い仕上がりになっています♪

短冊の文言は本物と全く違う内容の仕上がりになっています笑

この札達はきっと兄弟か何かっぽいですね!

 

今年はこの花札で年末年始遊ぼうと思います!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (木曜日, 21 12月 2017 18:10)

    この花札で遊んでみたいわ!
    でも、役まちがえそう(^^♪