ちょっとドライブ13

お久しぶりのドライブ

 

 

今回は珍しく家族からのリクエストがあり出発

 

 

行先はきのこで有名な愛別町へ

 

愛別町は国道を通ったことはあるが街中に入ったのは今回が初めて

出発前の天気予報では大荒れの予報が

 

しかし、すんなりと愛別町へ到着

 

目的はこれ

 

粋〇館へ

 

建物も新しくおしゃれな内装

到着した時は団体客なのかな?

マダムがたくさん

 

で、私は海老天ぷら丼とかけそばを

天ぷらはサックサクで海老はプリップリ

ご飯は玄米で

 

量はちょうど良く(若い人やたくさん食べる人にはやや少ないかも)

大満足の食事でした

 

 

ちょっとした贅沢を感じられるお店でした

食事が終わるころはお客も少なくなり ゆったりでき

非常に大満足

 

年配の方たちには非常にお薦めです

 

 

まだ時間があったので そこから一足伸ばして流氷でも観ましょうか 

ということで 紋別までの高規格道路に

 

しかし、浮島辺りから雪が降り始め  

白滝辺りでは結構な降雪が

このまま行くと天気予報どおりになりそうなので白滝からUターン

冬道では無理は禁物

 

途中で比布の 遊湯ぴっぷで温まってからの帰宅

 

久しぶりのドライブでした