うどん・うどん・うどん‥

ゴールデンウィークも終わり1週間

普段の生活にもどりましたか?

 

わたしもちょこちょこっとドライブに出かけてましたがブログに

載せるようなこともなく今回は 今まで行ったうどん屋さんについて書いてみます

 

まず1軒目

札幌の「手打ちうどん寺屋」さん

ここの特徴は非常に上品な味

そしてとり天がうどんの上に乗って出てきます

 

サイドメニューにおでんなどもありいろいろと楽しめます

そして さすが札幌 混んでいます

 

 

 

2件目は

倶知安町の「おうどんCafe 寶月」さん

こちらの特徴は

非常にコシがありかなり噛みごたえのあるうどん

 

とり天にはあまじょっぱいタレがかかっており美味

 

そして倶知安という土地柄かふつうに金髪の外国人がやってきて

ふつうにうどんをすすっています

 

 

 

3件目は

京極町の「名水うどん野の傘」さん

こちらのうどんは写真を見てもらうとわかるように

かつお節?がきいています

 

とり天も食べたのですが早く食べたくて写真を撮り忘れました

 

今回のゴールデンウィークに行ったので非常に混んでおり

受付をしてから1時間程度 時間をつぶして下さいと言われ

幸い車で5分くらいのところにふきだし公園があり観光も

 

 

 

最後は

当別町の「かばと製麺所」さん

こちらは近いということもあり

ちょくちょく食べに行ってます

 

冬場は閉まっていてゴールデンウィーク前に再開します

先日も行ってきましたが待ちわびている人が多いのか

非常に混んでます

 

ここのうどんは庶民的でつるつるっと入っていきます

私の大好物のイカ天があるのもうれしいです

 

 

 

 

わたしが食べるのはほとんどが温かいかけベースのうどんです

が、他にもぶっかけやかま揚げ 温・冷などがあり

いろいとなバリエーションが楽しめます

 

皆さんもそれぞれのお店で食べ比べはいかがでしょうか?


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (土曜日, 12 5月 2018 14:55)

    自分が好きなうどんは、かまだ屋の”全部のせ”です(^_-)!

     京極の名水で入れたコーヒーは最高ですヨ!!