ちょっとドライブ15

2週間ほど前 私を残して家族が旅行に行ったため

前から気になっていたここに一人旅

 

 

道東 白糠町へ

ちょっとおしゃれな建物のラーメン屋へ

 

 

そして注文したものが

魚介系の醤油ラーメンとギョーザ

 

ラーメンは釧路に近い土地柄でアッサリ系を想像して口に入れると

結構コクがある

そしてチャーシューが美味  縁がプルプルで中はしっかり噛みごたえあり

味もしっかりとついている

ここのラーメンは麺から具材まですべて自家製とのこと

安心かつあとを引くラーメンでした

 

本当はワンタンメンが有名なのですが さすがに一人ではそれを注文すると

ギョーザを食べきれないと思い断念

味噌ラーメンも美味しいとの情報が

 

次回は複数でいろいろなメニューにチャレンジしたいと思わせるお店でした

 

 

帰りは日勝峠経由で

 

前日に雪が降り道路脇には30㎝ほどの除雪した雪山が

さすが北海道という景色でした

 

2年前の災害で寸断された道路もきれいになっており土木工事業の必要性を

感じたドライブでありました