ちょっとドライブ16

今回は奥さんの希望で帯広方面へ

 

日勝峠を通ってのドライブ

峠の頂上付近は雲の中で数m先も見えない状態

日勝峠から見る十勝平野の景色が大好きなのだが残念

 

今回の目的は

♪ハナー、ハナー、ハナー、ハナーで有名な六花の森へ

 

どんなところか知らなかったのですが、花が咲いている森の中に

いくつかの建物がたっており、それぞれに十勝に所縁のある人たちの

絵画が展示されてた

 

それぞれ個性があり、私でも欲しいと思われる絵もありました

 

都会の喧騒から離れてゆっくりとした時間を過ごすには良いところでした

 

 

六花の森のある中札内村をあとにして第2の目的地 士幌町へ

 

ここでは道の駅 ピア21しほろに

 

 

なんと剣先スコップにのってステーキが登場

また、この肉が柔らかくてボリュームもあり大満足の一品

野菜も地元でとれたものを提供されており、人参はとっても甘かった

 

おなかいっぱいで次の目的地 然別湖へ

 

 

然別湖へは30年ぶり

湖岸も整備されており自分が記憶していた景色とはかなり違ったものだった

人間の記憶なんていい加減なものですね

 

然別湖から糠平に抜け旭川をまわって帰ろうとしたところ

然別湖をちょっと過ぎたところでなんと通行止め

 

Uターンして然別湖に戻ると しっかりと通行止めの表示が

注意深く標識を見ないとだめですね

 

結局 狩勝峠を通って富良野経由で帰宅

 

 

弊社は明11日から15日までお盆休み(現場によっては作業あり)

 

どこにドライブしようかな?