北海道建設新聞さんに載りました!

どうも~、新卒採用の西愛美です!

 

段々気温が高くなってきて春が近づいてきていますね。

 

さて、先週行った岩見沢農業高等学校さんの現場見学会が

北海道建設新聞さんに載りました♪

少し分かりづらいかもしれませんが、

枠で囲っている部分が弊社の内容となっています。

来て頂いた生徒さんにアンケートを取ったところ、

このような回答がありました。

 

・土木建設業の冬期の仕事のイメージが変わった

・大変だけど人の為になる

・冬期は本州へ行くと思っていた

・冬も工事が出来る

・冬は仕事が無いと思っていたが除排雪を行っている

・やりがいのある仕事

 

等、弊社にとっては見学会を行って良かったと思う回答もありました。

ですが多数は冬の現場は大変・寒いと言う意見が多かったです;

実際に現場や除雪を見て肌でそれを実感したのだと思います。

ですがこれが弊社の生の仕事です。

取り繕わないで嘘偽り無い仕事を見て貰い、

そんな仕事でも働いてみたいと思って貰える生徒さんが

一人でもいれば今回見学会を行ったかいがあると思います。

今回の見学会で生徒さんとの繋がりが途絶えないように

今後も頑張っていきたいと思います!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    現場代理人になれない主任技術者 (金曜日, 22 2月 2019 13:04)

    この見学会に携わった方々、大変だったとご推察いたします。
    少子化の中、3Kの建設業界(及川産業(株))に新たな側面を見いだせてもらった様なきが致します。
    この繋がりを大切にして更に、当社の印象を植え付けて行って頂きたいと思います。
    ここまで、完璧に実行できる所は他には無いと思います。
    お疲れ様でした。

  • #2

    肉と納豆好き事務員 (水曜日, 27 2月 2019 15:27)

    このプランを立ててくれた方と実行・協力してくれた方々には
    本当に感謝しています!
    ここで出来た繋がりを途絶えさせないように
    これからも頑張っていきたいです!