2日連続で説明会へ参加

どうも~、新卒採用の西愛美です!

 

2月26日(火)に岩見沢市主催の合同企業説明会、

2月27日(水)に千歳科学技術大学さん主催の

学内業界研究セミナーへ出席してきました!

※26日の説明会は27日の説明会準備の為出席出来ませんでした;

 

千歳科学技術大学さんの学内業界研究セミナーは

今回初めての出席だったので、

まず説明を聞きに来てくれる生徒さんがいるかが不安でした。

当日大学へ到着し受付を済ませると昼食券を頂くことが出来、

なんと好きな学食が食べられるようになっていました♪

私学食を食べたことがなかったので憧れておりまして、

セミナーが終わった後の楽しみが出来ました♪

 

さていよいよセミナーが始まります。

始めに学生向けに全企業がPRタイムと言う事で

ステージへ登壇しPRを行いました。

写真のように登壇して学生へPRと言う事が初めてだったので

皆さんに緊張が伝わるようなPRになってしまい、

申し訳なかったです。

 

PRが終わると各自持ち場へ戻りいよいよ

セミナー(企業説明会)の開始です!

何人来てくれるかドキドキしていたところ・・・

数名学生さんに来て頂けました!

0人ではなくて本当に良かった・・・。

(安心する所が違いますかね;)

 

説明を終えた後に質問等学生さんに聞いたところ、

今までに説明を受けたことが無い業種だったので

説明を受けることが出来て新鮮だったと

感想を聞くことが出来ました。

 

そしてセミナーを終えた後はお楽しみの・・・

学食です!!

三浦部長はチキンカツカレー、私はポークカツカレーを

注文しました♪

食堂の窓からは定期的に飛行機が間近で見る事が出来て

カレーも美味しく頂きました♪

 

今回参加した千歳技術大学さんは
我々の業種の専門学科が無い大学です。
ですが実際にどういう仕事をするか見て頂き、
この仕事だったら出来るのではないかと
少しでも分かって頂けたらと思います。
これからも繋がりが途絶えないように
色々なセミナー・説明会へ参加したいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (土曜日, 02 3月 2019 15:31)

    一般の学生さんに土木建設業界の事を少しでも知ってもらう
    きっかけになると良いですね!
    それにしても、おいしそうなカレーだわ!!