ちょっとドライブ18

ゴールデンウィークが明けて通常の生活リズムを取り戻してきたころでしょうか?

 

今回はちょっと長い休みだったので いろいろとドライブに行ってきました。

 

家族旅行に置いてきぼりにされた娘がウニを食べたいと!

そこで調べたところ ちょうどえりも町でウニ祭りが開催!!

 

去年、震災のあった厚真町を通って行ったが小高い場所の崩れがそのままの状態であり、復旧にはまだまだ時間を要す感じでした。

 

ウニ祭り会場には昼前に到着したがお目当てのうに丼はすでに売り切れ

そんなこともあろうかと事前に調べていた寿司屋さんへ

 

 

念願のうに丼を!!

うに大好きな娘は大満足

 

積丹のうにと甲乙つけがたいとの事

 

うにが苦手な私はこちらを

まぐろ丼を

赤身ですが中トロのような味わい

こちらも非常に満足な一品

 

えりもの「いさみ寿司」  おススメです!!

 

えりもをあとにして北上

帯広でちょっと甘いものということで

おなじみの六花亭へ

 

そこでお気に入りのホットケーキを!

 

満腹になったところで日勝峠を通り帰路へ

 

 

その途中 子供がお腹が空いてきたと

さすが若いだけあって消化も早いのか

 

お昼に海鮮物だったのでここは肉でしょう

ということで

平取町の「くろべこ」へ

 

びらとり牛のステーキとハンバーグを

 

両方ともいかにも肉!!というような感じでおいしくいただきました。

 

 

大奮発なドライブでありました。