お花植え隊

どうも~、新卒採用担当の西愛美です!

 

今回は余市町で行われている

石狩森林管理署発注の『モイレ地区治山工事』

と言う現場へ行ってきました。

余市町にあるモイレ海水浴場のすぐ後ろとなっています。

いつもでしたらここまで遠い現場は珍しいのですが、

今年たまたま落札する事が出来た現場です。

 

内容は斜面切取工や落石防止網工からなる山腹工となっています。

写真が施工している場所の後ろの部分を撮ってしまったので

分かりづらいのですが、

崖から石が落ちるのを防止する網を取り、

せり出している部分を削って石が落ちるのを防ぎ、

整えた斜面の上から新たに石が落ちるのを防止する網を

付けると言った工事内容になっています。

 

今回は件名の通りお花植え隊を結成し、

海水浴場のゴミ拾い、草刈り、花植えを行いました。

新人の齊藤君もゴミ拾い頑張っていました!

協力会社さんも一緒にゴミ拾いを行い、

かなりのゴミが集まりました。

海水浴場と言う事もあり網などBBQで使用したであろう

ゴミが多かったです。

砂浜に穴を掘ってBBQで使用したゴミ一式埋められている

箇所もありました;

中でも割と多かったのが赤ちゃんの紙おむつで、

私自身まだおむつが取れない子供を育てているのですが、

これは酷いなと残念な気持ちです(;;

 

そしてお次は花植え。

みんなで植えました!

作業終了後にみんなで記念撮影。

ご協力有り難うございました!

 

この後余市で昼食の予定だったのですが

予定していた所がかなり混んでおり、

次に行ったお店は臨時休業・・・

余市を出て小樽の三角市場へ行き、

味処たけだと言うお店で食事をしました。

私は道産子に生まれながら生ものが食べられないので

真ほっけ定食、他の方は海鮮丼を食べました♪

ほっては脂がのっていてとても美味しかったです!