及川産業夏祭り!

どうも~、新卒採用担当の西愛美です!

 

先週の土曜日に及川産業夏祭り

無事に開催することが出来ました!

先週は天気予報を1日に何回も確認し、

前日は数時間毎に予報を何回もチェック・・・

雨マークがなかなか取れず

お祭り当日の午前も雨が降っていましたが、

雨が止んでからは気温が高いせいもあり

すぐにお祭り会場は乾いて絶好のお祭り日和となりました♪

当日は急ピッチでお祭りの準備が始まりました。

今年で開催が2回目だったのでみんな去年よりも

慣れていたせいか、ゆとりをもって準備が出来ました。

気温が高かったので水分補給も忘れずに。

 

 

そしていよいよお祭りの始まりです!!

弊社代表の及川の挨拶から始まりました。

挨拶の後は第1部のイベントからスタートです!

 

第1部はアルコール無しで

お子さんが楽しめるイベントを中心に行いました。

始めは建設機械のデモンストレーションです。

ショベルカーはこんな動きも出来るんだよと

弊社の重機のプロフェッショナルが色々な動きで

お客さん達を魅了します。

写真は少し分かりづらいですが

ショベルカーがトラックに乗り込む所を見せています。

トラックまで上がるのに必要な鉄板等は設置せず、

アームを上手く駆使して自らトラックに乗り込んでいます。

お子さん食いつくように見てくれていました♪

 

そしてお次はホイールローダーで砂利をザーザーと運びます。

そして運んだ砂利山を今年買ったばかりの新車のショベルカーで

上り下り。

色々な意味で失敗出来ません笑

無事に成功!

 

デモンストレーションが終わるとお次は試乗会の開始です。

今年はホイールローダーとミニショベルカー、

先ほど登場した新車のショベルカー、ハイライダー(高所作業車)

の計4台の試乗です。

お父さんが運転する重機に乗ったり、

ハイライダーでは景品を取ったりと楽しい試乗会となりました。

皆さんとっても良い顔です♪

 

そしてイベントはこれだけでは終わりませんよ~。

子供縁日の始まりです!

こちらはヨーヨー♪

今年から置いたビニールプール♪

焼きそばは鉄板で焼く本格的なもの♪

及川産業の焼き鳥奉行が焼く焼き鳥♪

新人の齊藤君が大活躍のかき氷♪

その他ポップコーンやアメリカンドッグ等盛り沢山です!

第2部のBBQがお腹に入らないかも・・・。

 

そしてそんなお腹に追い打ちをかけるように流し素麺の

スタートです笑

去年好評だったので今年は竹を倍の長さで設置しました!

お子さんにも協力して流して貰いました♪

そして小さなお子さん用の流し素麺。

みんなBBQへ到達する前にお腹がいっぱいです!

 

そしてそんなお腹にとどめの一発、スイカ割りの始まりです笑

皆さん上手に割れていました。

割ってもらったスイカはみんなで美味しく食べました!

 

そんな中社長はまさかのフライングでビールを一杯。

バッチリ写真に撮られてますよ笑

 

そして大人はお待ちかね、アルコール解禁の第2部スタートです!

弊社の横綱、I関さんも遅れて参加。

 

みんなでBBQです!

汗をかいた分アルコールで水分補給笑

 

BBQ中にはウルトラクイズを行ったのですが、

残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れていました;

及川産業にまつわる問題や日ハム関係の問題、

お子さん向けやはたまた職員の誕生日まで幅広い問題が出ました。

景品は結構豪華でして、商品券1万円分、魔王と言う焼酎、

ミート清水さんで準備して頂いた和牛A5ランクのステーキ等

色々な景品がありました♪

 

そして最後は花火大会!

風が強かったので線香花火は難しそうでした;

手持ち花火があらかた終わると最後はドラゴン系の花火や

打ち上げ系、落下傘で締めくくりました。

 

 

この日まで色んな方々が協力してお祭りの準備をして下さり、

後片付けにも参加してくれた方も本当に有り難うございました!

また来年もお祭りが開催出来たらと思います♪