8月の安全大会

 初めまして!総務部新人の小野寺です。組織紹介の私の写真に騙されないでくださいね、アラフィフですから(笑)

 遅くなりましたが、8月の安全大会の様子です。

 北海道らしくない暑い日が続く中、エアコンのない弊社へお越しいただいた皆さんありがとうございました(社長直筆のエアコンの”絵”がホワイトボードに描かれてましたよ←写真がなくて残念です)

 最初に今月の安全目標は「天候の急変に注意」です。

 最近ではゲリラ豪雨が日本全国に降るようになってきました。台風の季節には本当に注意が必要です。

 

 まずは一日社長のあいさつ


 雨対策についてお話がありました。 

 

 次は工場長から重機機械の取り扱いについての説明です。

 間違った取り扱いをすると、機械の寿命を縮ませかねません。皆さん真剣な顔で聞いていました。

 衛生管理・交通安全についてでは、運転しているときにどれだけ危険が潜んでいるか、そしてそれをどう回避するかをビデオを見ながら学びました。

 

最後に先月行われた『及川産業夏祭りの』フォトコンテストの授賞式

 参加していただいたお子さんのおちゃめな顔と、ビール片手に楽しく飲んでいる大人のおちゃめな顔(!?)の写真が1位と2位に輝き、撮影した方が社長より表彰されました。    フォトコンテストへのたくさんの応募ありがとうございました!来年も素敵な写真たくさん撮れると良いですね♪

 

 もう秋の気配、そしてあっという間に冬の到来です。気温差が激しくなってきますが、皆さん風邪などひかないようにお過ごしくださいね。