学内業界研究セミナー

お久しぶりの新卒採用担当の西愛美です!

 

自分がバタバタしているのとブログのネタがあまり無かった為

なかなかUP出来ないでいました;

ですが2月13日に公立千歳科学技術大学さんの方で

数年前から毎年参加させて頂いている、

“学内業界研究セミナー"へ参加してきました!

こちらは4日間、午前・午後に分けて開催される企業説明会で

学校側が企業をまとめて説明会を開催して頂いています。

私の知識不足かもしれませんが、大学でこういった機会を

設けて頂く事ががあまり無い為、

とても有り難い説明会だなと毎年感じます。

 

今回は三浦部長とわりと大学生と年が近い代理人さん2名を

引き連れての参加です。

毎年緊張するのですが企業から代表1名が登壇し、

生徒の皆さんに挨拶をします。

何とか無事、終わりました。

人前に立つ、と言う事が経験不足な私。

他に来られている企業さんの挨拶はとても参考になる為、

全部の企業さんの挨拶を見学させて頂きました。

 

そして挨拶が終わりいよいよ説明会がスタート!

今年は何人来るのか・・・と思っていたら

1人生徒さんが来て下さいました。

土木業界に興味を持っていたみたいで

土木の知識も有り、ドローンの知識もある生徒さんでした。

 

測量も体験して頂きました♪

 

そしてお次は・・・ブースの前を横切る見たことがある顔を発見!

昨年インターンシップに参加して頂いた生徒さんの1人でした♪

半強制的にブースに来て頂きお話しする事が出来ました。

何とか0人にはならず説明会を終了する事が出来ました。

昨年よりも皆さんに土木業界とは、施工管理の仕事とは

何かを分かりやすくした内容になったと思います。

 

昨年もこのセミナーをきっかけに弊社とご縁が結ばれたので、

今年は2名ですが上手くご縁が結ばれればと思います!