5月になりましたが…

春だ!花見だ!レジャーだ!って言えない毎日↘↘↘

ますます新型コロナウイルスが猛威を振るってきています(T-T)

北海道に…日本に春が訪れるのはいつになるのでしょう

テレビで盛んに言っていますが3蜜(密閉・密集・密接)を避けて行動するようにして下さい。

そしてお休みはおうちで過ごしましょう!ステイホームです

弊社では全役職員にこのように呼びかけています。

外食は出来ませんが、テイクアウトのできるお店が増えていますので、

この機会に利用するのも良いですね。

あっ!ラーメンも宅配やテイクアウトできるみたいですよ。I関さん(笑)

 

さてこの状況下の中弊社には27日から強力な助っ人、『お姉様隊』が来ています。

こんな暗い世の中ですが、ほぼ男しかいない弊社は今明るい笑顔が咲いています。

いつもは男の人たちが行っている仕事なので、決して楽では無いのですが

弱音を吐くことなく頑張っている姿に感謝です。

 

仕事中見える街路樹に花は咲いているでしょうか?

今は言わずと知れた桜のシーズンです。

私は7条通を通勤していますが、今朝咲き始めていましたので、

このゴールデンウイークは満開になるのではないでしょうか。

でも、公園に押しかけたりしないで下さいね。

車の中からそっと眺めるぐらいにとどめておきましょう。

楽しむのは来年にとっておきましょうね。

 

最後に弊社を素敵な花で飾ってくれる、I十嵐さんの作品です。

素敵な花瓶に素敵な花、色合いも抜群です

このセンスなかなかまねできるものではありません。

心を清めて、近づけるようになりたいです。

 

                         小野寺