Y川くん資材検収と安全管理

Y川くん資材検収と安全管理に挑戦!

 

 

 

今回は現場で使用する資材の『鋼製カゴ』が現場に入荷したので寸法

確認を行いました!

 

内容はリボンテープで縦横の寸法を測り鉄の太さなども計測します。この日は、設計通りの寸法があることが確認され、全製品みごと『合格』判定になりました!

 

 

 

セーフティーコーンにも関係者以外立ち入り禁止の表示が施され『安全対策も万全』です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて発電機周辺も開口部があるので『開口部注意』の掲示物!

 

こちらも『安全対策』万全です!

 

 

 

 

新人さんの仕事は数多くありますが、本日は『写真撮影・安全管理』を実施!

 

当社の安全管理のポイントは

・見える化!

 

先を読んで危険を察知!その力を経験により蓄えよう!

『先を読む力』は何に対しても重要です!

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    肉と納豆好き事務員 (水曜日, 10 6月 2020 10:32)

    Y川君頑張ってますね!
    前に現場へ伺ったときは
    インディージョンズに出てくような現場でしたが
    だいぶ人が入れるように整地されましたね♪
    現場の出来上がりをぜひY川君に見て欲しいです!