環境美化

岩見沢市で行っている環境美化の一環として、弊社も

会社前のゴミ拾いと花壇に花を植えました。

花は私の美的センス(!?)で、紫色の『アゲラタム』と

白とピンクの『ベゴニア』を選びました。

 

数日前から下調べをして、夏に強く手間のかからない

でも、株が大きく広がってくれる花を選んだつもり・・・つもりです。

 

ゴミ拾い隊と花植え隊の二手に分かれ、作業を開始しました。

雪が解けるとゴミが、茂りだした草の合間や、歩道の隅、道路と歩道の境などに

落ちていて、それを火ばさみで一つずつ丁寧に拾いゴミ袋へ入れていきます。


ソーシャルディスタンスですね(^^)

 

花植え隊は固まった土を掘り起こすところから始めました。

土に混ざった石が多くてびっくりしまいたが、丁寧に取り除きました。



肥料を混ぜてを花を植え、水をあげて完了です。


まだちょっとさみしいですね(T-T)

これから太陽をいっぱい浴びて大きくなるはずです。

きれいに育ったら又アップしまーす。

                          小野寺