お仕事スタートアップガイダンス

どうも~、新卒採用担当の西愛美です!

 

今年は新型コロナウイルスの関係で

軒並み企業説明会が延期や中止になっていく中で

やっと先日合同企業説明会に参加する事が出来ました♪

 

栗山高等学校で行われた

『お仕事スタートアップガイダンス』

です!

対象者は栗山高等学校の2年生と3年生です。

この中から弊社とのご縁が出来る生徒さんがいますように!

と願掛けしながらこの日の為に準備をしてきました♪

最初は3年生が対象です。

測量の体験をする予定でしたが機械の不具合で

一人目の生徒さんが体験出来ませんでした;

すみません;

もし職場見学へ来て頂く機会がありましたら

沢山体験して頂きたいです!

2人目3人目無事に成功!!

 

皆さん真剣に聞いてくれました♪

 

お次は2年生へ。

2年生は全員サッカー部所属でした!

これからどんな進路を選ぶのか楽しみですね♪

 

 

今回は久しぶりの企業説明会。

除雪って建設業がやっていたんだとか

高校の近くの道路を除雪や維持をしていたんだ等

及川産業の事や土木建設業の事知ってもらうことが出来ました♪

 

次は6月29日に毎年参加している

『地元就職応援フェア』

に参加します。

こちらにも栗山高等学校の学生さんが参加するとの事で

説明の内容を一新して挑もうと思っています!

より良い内容を皆さんに説明できるよう頑張ります!