地元就職応援フェア

どうも~、新卒採用担当の西愛美です!

 

新型コロナウイルスが少し落ち着いてきて

経済活動も段々活発になってきたなと思った矢先、

東京では100人の感染者が出たと

ニュース速報が流れていました。

道内も少しずつまた感染者が増えており

予断を許されない状態が続きそうです;

 

さて、そのような状況ではありますが、

6月29日(月)に『地元就職応援フェア』に

三浦部長と入社2年目のS藤君と参加してきました!

こちらには毎年参加しておりまして、

今年は開催は難しいかなと思っていたのですが

感染対策を徹底して今回は無事に開催する事が出来たようです!

弊社でも飛沫防止の仕切りや消毒液を持参しました!

今回の会場は電源が無い為いつも使っている

PCやモニターはどうしようかと悩みましたが

大容量のバッテリーを準備し万全で挑みました!

持ち時間20分を計6回行います。

 

第1回目・・・残念ながら学生さん0名;

第2回目は・・・

2人の学生さんに来て頂きました!

ぜひ参考になればと思います!

 

第3回目・・・

2人♪

建設業のイメージは変わったでしょうか。

 

第4回目・・・

5人!

段々増えてきて嬉しい限りです。

 

第5回目・・・

2人♪

 

そしてお次は最後の

第6回目・・・

立ち見が出るくらいの人数に来て頂きました!

 

少しでも多くの学生さんに建設業の事、

及川産業の事を分かって貰えたかなと思います。

 

随時現場見学会を行いますので

興味がある学生さんはぜひぜひご連絡下さい!

また、このような状況下で開催して頂いた

空知総合振興局や空知教育局の方々、

準備や開催中の見回りが大変だったとは思いますが

参加させて頂き有り難うございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    2~3年ほど、主任技術者に就いていない者です。 (土曜日, 04 7月 2020 14:45)

    毎年恒例になっている会社のPR行事ですね。
    6回もプレゼン大変でしたね、飽きちゃうでしょう。
    当社分は好評だったんでしょうね。
    最後に、主催者側へのお礼を載せたのは良いことですね。
    お疲れ様でした。