千歳科学技術大学インターンシップ№8大崩沢復旧治山工事

千歳科学技術大学インターンシップ№8

 

本日(2020.08.21)の8現場目

大崩沢復旧治山工事です。

 

片道約2時間運転してようやく到着した現場、大崩沢。

大崩れということあって、圧巻の景色でした。

学生も思わず、

 

「凄い!」

 

という感想でした。

 

大崩沢では、工事概要の説明と現場見学を行いました。

体験というより見る事をメインにしたかったからです。

 

鋼製自在枠に割石を入れて、災害を予防する工事になります。

以前の寺の沢復旧治山工事や鳩ケ丘復旧治山工事と同じ砂防ダム工事です。

他の2現場と比べると大きさも場所のスケールも別格でしたので、また違う感覚で見られたかと思います。

 

今回、数多くの現場で初めての経験をしてもらえたかと思います。

土木建設業という1つのカテゴリーに興味を持っていただけると幸いです。

弊社は、学生の入社をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

以上です。