岩見沢農業高等学校インターンシップ

どうも。

工事部の及川秀人です。

 

20.09.18(金)に岩見沢農業高等学校 森林科学科の生徒1名を対象にしたインターンシップを行いました。

今回の学生は現場代理人志望で参加してくれました。

 

あいにくの天気でしたが実際の現場や仕事内容の説明を受けて理解を深めているように思えました。

 

学生から質問がありました。

「勉強が苦手でもこの仕事はできますか?」

 

できます。

 

その質問に対して

「勉強ができなくても、人の話をよく聞いて言われたことを確実にやっていれば一人前になれるよ。」

と伝えました。

 

生意気に知ったような口をたたきました。

 

しかし、”落ち着いたような、納得しているような”表情を学生がしていましたので、思いは伝えられたのかなと感じました。

 

来年入社してくれることを期待したいと思います。

そして、入ったからには先輩社員として正しい教育をしたいと思います。

 

以上です。