ちょっとドライブ9

寒くなったり、暖かくなったりの今日この頃

 

まだ紅葉にちょっと早い9月後半に

きれいな景色が見たいということで ここに行ってきました

 

 

 

美瑛の青い池へ

 

以前にも行こうとしたが渋滞がひどくて断念したことがあります

今回はさほどでもなく駐車場もスムーズに

 

池の中に立つ木々がなんとも神秘的な雰囲気を醸し出していた

残念ながら曇り空だったが、池はやはり青かった

条件がよければもっときれいな青に見えるらしい

そのような時にもう一度訪れてみたい

 

そこから足を伸ばして十勝岳の方へ

車で登れるところまで上がったが、これまた残念ながら雲の中

絶景は見ることはできなかった

 

 

今回のドライブでの食事はここ

旭川の「ラーメンふ〇き」へ

 

非常に人気店でAM11:30頃に到着したが、その時点で1時間待ち

携帯番号を知らせてから周辺を探索

近くに スイーツの店 The Sun 蔵〇があり そこへ

オシャレな建物においしい和洋菓子

試食もいっぱい

そうこうしているうちに携帯がなり ふ〇きへ

 

注文はもちろん味噌(写真は味噌チャーシュー)

ここは10年ぶりであったが

昔と変わらず 美味ーい

 

以前に紹介した旭川のよ〇乃にちょっと似ている私の大好きな味

 

やっぱり奥さん大満足の一杯でした

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    犬好き代理人 (月曜日, 09 10月 2017 12:42)

    自分は浦臼町の『道の駅つるぬま』に行ってきました。
     ここで売ってる豆腐と厚揚げは超絶うまい! 一度ご試食あれ
     約一時間半のドライブ、あ~疲れたわ(-"-)。