ちょっとドライブ11

またまた用事があり2日連続で帯広に

 

1日目は高速道路を使っての道のり

2週間前はきれいだった紅葉が今回はすでに

どんよりとした色合いになっていた

 

昼食は前回パスをしたこのお店 ぶた丼のと〇田へ

 

さすがに超有名店

すでに駐車場に入るのに行列ができており

一緒に行っていた子供に店舗前の行列に並んでもらった

(ここは一人で行くと待ち時間が倍増してしまう)

 

1時間程して店内へ

最近、新しいお店に移転したばかりで、とてもきれいで多くのお客が

入れるようになっていた

 

そうこうしているうちにお待ちかねのぶた丼が

 

ここでは肉の部位ごとの注文ができ

今回はローストバラの盛り合わせを

 

本当に豚肉とご飯だけのシンプルな盛り付け

見た目、肉が大量にあり、おやじにはきびしいかなと思ったが

なんの、なんの 非常にあっさりとしており あっという間に完食

もう少し食べたいほどであった

 

 

 

そして、2日目

この日は高速は使わずに狩勝峠からの帯広入り

そして昼食に、昨日とは別のお店でぶた丼を

 

豚丼の老舗 

元祖豚丼のぱ〇ちょうへ

 

こちらはグリーンピースがおり彩りにちょっとしたアクセントが

ロース肉ということだがジューシーで、炭火で焼いているのでバランスがとれている

さすが老舗と思わせる味である

 

2店ともそれぞれに特徴があり、どちらもまた食べてみたいと思わせる一品でした

皆さんも食べ比べてみてはいかがでしょうか?

 

 

せっかくの帯広なので豚丼を食べたあとは、2日ともこちらのデザートを

六〇亭のホットケーキを

 

やはりおやじにはパンケーキよりシンプルなホットケーキが

 

 

そして、岩見沢に帰ろうとした時  ンッ

タイヤがパンクしているじゃないですか

近くのスタンドに寄ると「パンクのまま長距離を走っている可能性があるのでパンクを修理しただけではバーストするかもしれませんよ」

 

ちょうど翌日の天気が雪の予報でスタンドは「タイヤ交換の予約でいっぱい

タイヤの中を確認をすることができない」と

 

ガーン!!

 

とりあえずスペアタイヤに交換してもらい ゆーっくりと岩見沢まで200km

 

パンクに気付かずに山の中でバースト なんてことは回避

運転前の点検の重要性が身にしみた出来事でした

 

 

まもなく雪が降ってきますね

ドライブの頻度が減ってしまいますね

 

本日、日勝峠が開通しますね

ちょっと行ってみたい気もしますが‥


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    犬好き代理人 (土曜日, 28 10月 2017 15:33)

    ホットケーキうまそうだわ!
     はちみつかけてコーヒー飲みながら・・ たまらん!
     ってゆうか一泊するべ(-_-;)

  • #2

    ネコ飼い事務員 (月曜日, 30 10月 2017 10:54)

    ここのホットケーキ 
    シロップもたくさん用意されているので
    ひたひたまでかけて食べられますよ

    コーヒーもお代わり自由
    コーヒークリームがまたおいしくて、たっぷりと入れて飲むと
    ウーン たまらんってことに